1. HOME >
  2. 予約診療について

予約診療について

これまで来院順での診察を行って参りましたが、具合が悪くて不安な気持ちの動物たちやご家族様にとって、長い待ち時間が余計なストレスになってしまっていることは常に問題になっていました。
今後も感染症予防の観点から院外でお待ちいただくようになると考えられます。駐車場や付近の施設でお待ちいただくより、お家に居られるほうが動物にとってストレスが少ないと考え、予約制導入の運びとなりました。

予約の仕組み

日にちと30分ごとの時間帯を決めてのご予約です。
<例>1月6日の10:00~10:30
予約を取った時間帯内で診察室にご案内するもので、この時間帯に診察が終了するというものではありません。
※緊急で処置や手術等が入った場合には時間帯内にお呼びできない可能性があります。

予約時には診察券番号が必要です。お手元にご準備くださいませ。
ネット予約を取りますと、予約完了時と予約日前日にお知らせのメールが届きます。

30分ごとにご予約の方が来院します。急患・重傷の場合はその限りではありませんが、診療にかけられる時間が制限されます。スムーズな診療にご協力をお願いいたします。

診察の予約の注意点

・獣医師の指名がある場合(11:30~12:00、18:00~18:30はお受けできかねます)
・3頭以上お連れになる場合 ※2頭まではネット予約可能です。1頭ずつ予約を取ってください。
・うさぎ、ハムスター、小鳥などのエキゾチックアニマルをお連れになる場合
・シニア検診、心臓検査など半日お預かりが必要な検査や手術、お泊りのご予約
・急な傷病で当日お連れになる場合

以上はネット予約ができません。お電話でご予約くださいますようお願い申し上げます。
予約やお電話なしに直接来院された場合は待ち時間が長くなってしまいます。
予約は30日後まで取れますが、複数日取ることは出来ません。

爪切りのみ、皮下点滴のみなど診察不要の場合は予約を取らずにお越しいただいても結構ですが、診察の合間に行うため少々お待ちいただくことがございます。

来院時の注意点(診察の場合)

ご予約時間の5分前を目安にお越しください。
<例>10:00~10:30の予約を取った場合は9:55頃来院
予約時間帯内にお越しにならない場合はキャンセルとさせていただきます。
これまで8:00と15:00に外に出していた受付表は8:30と15:30に変更されます。
予約をしていても最初に受付をしてください。
受付をしていない場合ご案内が大幅に遅れますのでご注意くださいませ。
30分ごとに複数の予約を受け付けており、その中では受付順で診察いたします。
受付後は駐車場内か院内でお待ちくださいませ。お呼びした際にいらっしゃらない場合順番の変更や、予約をキャンセルさせていただくことがあります。

フード・薬等の受け取り日予約の注意点

発注の関係上、2日前の昼12時を締め切りとさせていただきます。
<例>1月20日に受け取り予定の場合、1月18日の12時までに予約
フードの注文では、金曜日午後~月曜日の注文は、翌水曜日以降のお渡しになります。
祝日を挟む場合もお時間をいただきますので、お早めの注文をお勧めいたします。
※ロイヤルカナンMシリーズのフードは到着まで3日以上かかります。ご了承ください
ご予約の際には備考欄にお持ちになりたいフード・お薬の種類と数量をご記入くださいませ。
フード・薬等の受け取りと同時に診察も受けたい場合は、診察の予約を取ってください。
ご記入いただいた内容の確認のためにお電話をする場合がございます。

春の予防シーズンの順番待ち予約について

4~6月での導入を検討しておりましたが、2021年度は導入を見送ることとなりました。


皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。