1. HOME >
  2. ネット予約のよくある質問

ネット予約のよくある質問

2021.1月から始まった予約診療について、これまでお問い合わせの多かった内容をまとめております!

予約をしたけど、朝受付表を書きに行った方がいい?
ご予約いただければ、朝早くにお越しにならなくても大丈夫です。
朝は8:30、夕方は15:30に受付表を出しています。オープン前の来院順を把握したいので、お名前を記入いただき、診察券を入れていただけますと受付がスムーズです。
予約をしたけど、メールが届かない!
考えられる理由が4つあります。
①ドメイン設定
迷惑メールの設定のために、PCからのメールをすべて拒否する設定になっていませんか?
ご自身で設定していなくても、初めから設定されている場合があります。
「apokul.jp」を受信可能に設定していただきますようお願いいたします。

②迷惑メールに振り分けられている。
メール内にURLがあると自動的に迷惑メールに振り分けてしまう場合があるようです。
予約完了メールにはキャンセル用のURLが載っていますので、迷惑メール扱いになってしまっているかもしれません。ご確認をお願いいたします。

③入力したアドレスが間違っている。

④予約が完了していない。
お名前や症状などの情報入力をして次の画面に進んだところで予約が完了したと思って操作をやめてしまう方が多いようです。
情報入力後は確認画面となりますので、確認後「予約を確定する」を押してください。

メールだけでなくLINEでも通知が受け取れるようになりました!
当日予約を取ろうと思ったら、埋まっているみたい…
朝8:00以降の当日予約はネットではお取りできかねます。
お手数ですが、お電話にてご相談ください。
爪切りは予約必要ですか?
診察が不要でしたら、予約は必要ありません。
しかし診察の合間に人が空き次第行いますので、少々お待ちいただくことがございます。
また、土日祝日は爪切りをお受けできかねますので、平日にお越しくださいませ。
アポクルアカウントって何??
予約をするうえで必須ではありませんが、アカウント登録をしておくと、マイページから「いつ予約したか」「予約が途中になっているものが無いか」などが確認できます。
上記の通り、「メールが届かない」というお問い合わせも多いので、予約が出来ているかご不安に感じられる方も多く、メール以外で確認できるツールとなっております。